花粉症|久喜市のリフォームのことならカクダイネットワーク

電話番号
お問い合わせはこちら

インフォメーション

  • 花粉症

    2017-02-20

    花粉症を軽くするために

    そろそろ本格的にやって来る花粉
    発症してから4・5年になります。

    いつもは医者で処方してもらう薬を飲んでいます。
    その薬は、効いてるのかな~と思うくらい
    眠くもならず、喉も渇かない軽めのもの

    昨年は、ちょっと思い立ったことを実行してみたのでそのご報告

    それは、花粉の時期に小麦粉や砂糖を使った食品
    なるべく摂らないこと
    パンやパスタ大好き、甘い物大好きなのに耐えられるか
    スーパーで色々な食品の材料を見ると、かなりの物に
    小麦粉は使われている。
    そこでネット通販を調べてみると、米粉を使ったパンやパスタが売っていた。
    しかし、値段がとても高い・・・でも買ってみた
    パンは少しボソボソしているけど、だんだん慣れてくる。
    カレーもたまには食べたいので、小麦粉不使用のカレー粉も買ってみた
    少し物足りない味だった。
    けど、全く食べられないよりは少し満足できたので良かった

    甘い物が欲しい時は、ビターチョコ(カカオ70%以上)で乗り切る。

    2ヶ月程試みた結果は・・・
    つらい目のかゆみ・のどのイガイガ感や全体の症状が軽くなった
    薬は、たまに飲んでいたけど、前年の残りで間に合った。

    感想は、食べ物を気をつけたら体調の変化を実感できたので良かった
    もう一つは、薬代より食費が高くついてしまうということ・・


    テーマ名 

    ページ作成日 2017-02-20







カルチャースクール
スタッフ紹介
売買物件
モデルハウス