食料を大事にしよう|久喜市のリフォームのことならカクダイネットワーク

電話番号
お問い合わせはこちら

インフォメーション

  • 食料を大事にしよう

    2020-06-30

    最近、フードロスを減らそう という取り組みが
    色々とされていて、良いことだな~って思っています。


    その量、年間643万トンと聞いても想像がつかないけど
    一人にすると51Kgで、1日だと140g=お茶碗1杯位だそうです!


    そのくらいか~と思ってしまうけど、大事に食べないと
    これから先、
    様々な災害で収穫目前の物がダメになったりして
    食べられなくなることが増えてしまうかも!

    去年は
    水害で、毎年楽しみにしていた長野のりんご
    値段の高騰で断念、食べられなかったのです crying

    残念だったけど、育てていた農家さんの方がもっと
    辛いですよね。

    それなので、以前は使えずにダメにしたこともあったけど
    最近は、購入した食材は最後まで使い切ることを

    日々の小さな目標にしています


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-06-30







カルチャースクール
スタッフ紹介
売買物件
モデルハウス